入会までの流れ

2013年11月25日

①お電話、又はメールにて当組合あてにご連絡を頂きます。

②当組合の入会の流れを記載した【入会のご案内】がダウンロードできます。(入会申込者面接シートを含む)
ダウンロードできない方には郵送致します。

③事務局にFAXされた(入会申込者面接シート)に基づき当組合の理事と電話にて面接を致します。

④面接終了後、当組合より入会書類一式を送付します。

⑤入会書類、出資金の入金を確認した時点で入会の資格が取得できます。
※ 翌月レセプトを提出希望の方は⑤を20日までにして下さい。厚生(支)局・都道府県知事から
受領委任の取扱いが承諾された日から先生の保険取扱は可能になります。
⑤が21日から末日になった場合はレセプト提出が翌々月となります。
例)1/20までに⑤が終了 → 1月施術分 → 2月受付
1/21から1/末に⑤が終了 → 1月・2月施術分 → 3月受付

⑥当組合より支給基準の本、レセプト用紙を送付します。

注)各種申請の締切がありますので、保険請求を開始する1ヶ月前には連絡を下さい。